こんにちは、お元気ですか?

ドッグセラピーがありました。

ゆうゆう倶楽部柳ケ瀬です。

 

ドッグセラピー、犬は教育すれば学んでくれるのだろう・・・

キャットセラピー、聞いたことない

フィッシュは、水槽の中で・・・

介護セラピー、介護職員さんとの触れ合いで癒される。

こんな職員さんいますよね~

皆さんは、いかがでしょうか?

私も癒しのヘルパーを目指して・・・なれるかな?

っと、そんなこと言いたいのではないのです!!

   

 

 

利用者様は抱えられることはあっても、抱えてあげることはまずないのではと思いました。

 

自分の手の中で、甘えてくる生き物がいる。

それこそがドッグセラピー!!

 

以上、本日も宜しくお願い致します♡