こんにちは、お元気ですか?

最近、何かを抱きしめるってないですよね、

ゆうゆう倶楽部南山です。

 

ゆうゆう倶楽部では、ドッグセラピーを行っています。

    

 

私も難しいことは、分かりませんが、

 

生き物との触れ合いに意味があるのではと思ってしまいます。

 

私が思ったのは、単純に高齢者になって、何かを抱きしめること、抱きしめられることってほとんどないですよね。

    

 

孫かペットでしょうか?
もしくは、ご夫婦なら・・・。

 

人の温もりを感じることは、非常に少ない。

 

なんだったら私がハグ人形になろうか・・・

 

一人3分まで(汗)

 

抱きしめるのも、抱きしめられるのも、“本当は”必要なのだと思います。
ある人生とない人生では、豊かさが違うかもしれません。

 

ないものねだりかも。

    

 

うちの子供には、気持ち悪いと言われてしまいますが・・・。

 

つぶやきになってしまいましたね。

 

本日もありがとうございました。