こんにちは、お元気ですか?

9月になりましたね、

ゆうゆう倶楽部柳ケ瀬です。

 

この仕事していると、季節感のある生活が出来て嬉しく思います。

 

普段、シフトを守るのに、雨が降ろうが、雪が降ろうが変わりなく施設へ向かいます。感傷に浸ることもなく、たんたんと現場に行きます。

そして、現場に行けば高齢者が過ごしやすい温度の環境に身をおくので、さらに季節感は薄れてしまいます。年中同じ服装だし・・・。

スーツを着ていても結局同じ私。

 

でも、

 

そうでない環境が、現場にはありますね。

季節感を利用者様に伝え、共に楽しむことも私たちの大切な仕事なのです♪

      

 

私たちよりも利用者様は、年中一定の温度の環境に中でいて、外に出る機会も少ないので季節感を感じにくくなっています。

だからこそ、

季節を皆様へお伝えしようと、毎月考えます。

さらに、

朝、昼、晩の変化も大事ですね。

もちろん挨拶も変えていきます。

おはようございます、
こんにちは、
今晩は。

ちゃんと変えていきます。

ちょっとしたことですが、

変化を大切にしていきたいと思います。

ゆうゆう倶楽部柳ケ瀬の工作で、今月もカレンダーを作りました。

うさぎが「かわいい」と大変好評でした。

9月13日の十五夜には素敵なお月様が観られたらいいですね♪

本日もありがとうございました。