こんにちは、お元気ですか?

 

一人ひとりって全員ですよね~

 

ゆうゆう倶楽部各務原です。

 

以下、職員さんより

あるご利用者様より折り紙で「服」の折り方を教えて欲しいと言われ、

 

1つを折り始めたところ、せっかくだから人数分折ってみたいと思いました。

       

 

そこから創造が膨らみ皆の顔があると楽しいな~、
「敬老会」に向けて、何か作品が出来ないかな~と考えました。

 

そして、出来上がったのが、これ!

1つの建物の中で「皆が楽しく仲良く暮らしていきたい」という思いの

「ゆうゆう倶楽部各務原ファミリー」です。

 

1F・2F・3Fちゃんと別れているのです。

折り紙の服の色は1人1人、選んで頂きました。

 

◎写真を選ぶ時、レクに参加されていない方の写真が少なく
どんな形でもいいので、参加できるレクって大事だなあと
ヘルパーと反省しました。

 

 

数日かけて作るはずの作品が1日で。
皆が集まり、いろんなアイデアが出て
とっても良いものができました。

以上です。

 

筆者より
私も、とっても大事なことを教えて頂きました。
ありがとうございました。