こんにちは、お元気ですか?

皆さんは、夏祭り行きましたか~

ゆうゆう倶楽部鳴海です。

 

いいな~♪ いいな~♪

利用者様と一緒に、 「夏祭り」を歌いたい!!  えっ今時の歌じゃない?

知らないよ~って言われますね、( ;∀;)

 

今回の鳴海の夏祭りは食が中心となったそうです。

 

お昼からスタート!

焼きそば・お好み焼き・たこ焼き・フランクフルト・そうめん・スイカ

多いな~、職員さんの気持ちですね~。

   

屋台バイキング方式で利用者様に好きな量を取って頂いたそうですよ。

皆さんもっと頂戴とか、少なくていいよなど、ご自分の意見をしっかり言えることに目を輝かせていました。

いつも決められた量しか食べられないから嬉しいのですよね~

でもそんなに食べられないかも・・・

 

そして食後にパターゴルフ・ダーツゲーム・缶倒しと3つのゲームを行いました。

    

各ゲームに参加するとお菓子が貰え3つ制覇すると
特別なお菓子が出るという事で
皆さん頑張って特別お菓子を貰っていました。

※ 職員さんも考えましたね~

続いて、定番の盆踊り炭坑節と東京音頭で盛り上がりました。

 

踊っている女性は鳴海での最高齢者(9月で98才)の方です。

 

  

ちょっと、ちょっと・・・大丈夫? 元気すぎて・・・

日本の平均寿命に貢献していますよね~

手が伸びていて大変お上手だったようです!

まさかの職員の補助もないですね~!?

 

そしてまた・・・

かき氷で落ち着きチョコ入りベビーカステラを食べて・・・

更にコーヒーを飲んで皆さん楽しい日を過ごすことが出来ました。

 

皆さんの食欲には驚くばかりですが、腹が減っては戦は出来ぬ~!

皆さま日々老いと戦っていますので、今日は食べてもらってもよいかと・・・

結果

皆さん楽しかった・幸せですと喜んで頂いたそうで嬉しく思います。

当日の夜勤も無事皆様過ごせたそうです。ほっとしますね。

鳴海の職員の皆様、今年もありがとうございました。