こんにちは、お元気ですか?

夏祭りの季節ですね~

ゆうゆう倶楽部もとしおです。

盆踊りの練習をやっていましたよ♪

子供たちは、夏まつりを楽しみにしていますね、
うちの子供たちも嬉しそうに友達と町内の夏祭りへ飛び出していきましたよ。

   

もとしおでの盆踊りの練習は、利用者様も昔を懐かしんで見ているようです。
昔は、今ほど暑くなかったような気がしますが、浴衣を着て盆踊りを踊っていた方もたくさんいたと思います。

今は、浴衣自体をあまり見かけなくなっている気がしていますが・・・

雰囲気大事ですよね~

職員さんも、夏の会話をたくさん用意して利用者様に聞いてみて下さいね。

回想すること大事らしいです!

そうやって話して聞いた分、利用者様との関係も深まるし、自身の引き出しも多くなりますよ~

本日も宜しくお願い致します。