こんにちは、お元気ですか?

最近、本読んでいますか?

ゆうゆう倶楽部もとしおです。

長生きしている人は、本や新聞を読み続けている人が多いと思うのは、
私だけでしょうか?

読書の利点はたくさんありますが、利用者様との会話では、昔はよく本を読んでいたけど、
だんだんと読まなくなってしまったな~という人が多いと思います。

気力の問題もあると思います、
自分から文字を追う気力がなくなってしまったという人も。

そうだよな~と思いながら見つけた
もとしおで亀の間での一コマです♪

もとしおの玄関を入って頂くと、右の奥に行くと亀がいます。

ここに本棚がおいてあるので、読むことが出来るのです。

最近は、インターネットばかりで読書をする機会が
少なくなっているようです。

子供もいくらでも情報が入ってくる魔法の箱?
の影響で読書?って感じになっています。

もちろん良い本を読むことが大事ですね、
皆さんも昔に戻って読書でも始めてみませんか?

きっと素晴らしい世界が広がると思いますよ☆
私が最近読んだ本は
「母ちゃんの取扱説明書」
皆さんも是非!!
本日も宜しくお願い致します。