こんにちは、お元気ですか?

皆さんは、園児の頃思い出すことありますか?ゆうゆう倶楽部各務原です。

園児の頃の自分はどうだったのだろうか?

明るく元気だったのか?友達は?

あんまり覚えていないけど・・・現在の自分に大きな影響を与えていると思う。

以下21名の施設に合計88名?!これは大変です。ではいきましょう!

☆当日の様子です☆
時間は、13時半~14時
幼稚園の皆様
①年少(子じか組)   26名・先生2名₊主任先生1名
②年中(パンダ組)   27名・先生1名
③年長(ゾウ組26名+キリン組1名)27名・先生1名 バス3台(園のバス運転手3名)
ゾウ組にヘルパーのお孫さん、キリン組の1名はヘルパーのお孫さん

 

☆プログラム☆
年少・・・うた「幸せなら手をたたこう」&カスタネット
年中・・・うた「かたつむり」「たぬきばやし」&ピアニー
年長・・・合奏「ビリーブ」「気球にのってどこまでも」
うた「七夕」※園児とご利用者さま

当日のプレゼント ・折り紙で作ったアンパンマンのメダル
(各学年で退場時にご利用者さま&職員でかけてあげました)

 

 

雨が心配でしたがお天気に恵まれ園児たちが来る頃には良いお天気になり、
玄関が開くと同時に明るく元気に挨拶されて、廊下にもきちんと整列していました。
純粋で素直で何をするのも一生懸命。


そんな気持ちがご利用者さま、職員にも伝わり涙ぐむ場面が何度も。
職員も子供たちの歌と踊りに合わせて踊り楽しいひと時でした。
更に先生の中に職員さんの子供たちがお世話になった副園長がいらして、
覚えていてくださり喜び2倍でした。

 

~職員さんの感想~
小さい子供たちをみて自分もこういう可愛い時があったんだなあと。
ご利用者さまの笑顔が印象的で、次回も開催したいと強く思いました。
すごくよかった!感動して胸が じ~んとしました。
感動して涙が出ました。
元気な声が揃っていて私も元気を頂きました。
などなど・・・
無事故でよかったです。以上が報告でした!

 

子供って不思議ですね♪
私たちも素直?なんだっけ?!とならないように・・・(汗)。

皆さん大丈夫ですか? 頑張りましょう!!