こんにちは、お元気ですか?

パフェ食べたいよね~☆ いつもテレビでおいしそうなものいっぱい見てるから、見てるだけじゃなくて食べたいよね~

全国の介護職員さん!!利用者様はいつもテレビでおいしいものを見てるだけなんです!という気持ちを理解しましょう。

「私だってそうだよ!」っと職員の声も聞こえてきそうですが、立場が違いますからね。

そこで・・・

ゆうゆう倶楽部藤が丘でのパフェ作りの様子をご報告させて頂きます!

①フルーチェに牛乳を混ぜて、とろみがつくまでみんなで混ぜる
②コップにシリアルとフルーチェ、その上にりんごとバナナのカットを乗せる
③パフェ風にして出来上がり
④みんなで食べる!!

  

担当は、食べる担当、作る担当、話す担当・・・いろいろな担当がありますね♪

みんなで作り食べることが出来たことに笑顔でした。

楽しい時間を過ごすことが出来ました。

  

だいぶ気温が暑くなってきたので、涼しくなるような食べ物は嬉しいですね、

やっぱり女性とパフェはお似合いです。

  

藤が丘は、中庭があるので本当のカフェ風のような雰囲気が出来あがっていいかも!

なんだか私も食べたくなりました~、今、食べたい!!

ご希望に添える食べ物がいつもご用意できるとよいのですが、現実はなかなか厳しい・・・でもあきらめないぞ!!

本日はここまで、ありがとうございました。