こんにちは、お元気ですか?

ゆうゆう倶楽部柳ヶ瀬での書の会の模様です。

参加者も徐々に増えてきまして今回は、「新茶」「ぼたん」を清書したようです。

何回見ても高齢者の方が集中している時は厳かな空気が流れているように思えます。

やっぱり話しかけにくい雰囲気が漂っています。

でもでもやっぱり話かけたくて仕方が無い!!!

職員「○○さん?」、利用者様→話しかけるなオーラ全開!

やっぱりやめとこう、見守ろう・・・。

 

話しかけて怒られたい気もしますが、準備してくれたレク担当の職員さんもいますし、今日はこの辺でご無礼致します・・・

以前の書の会の内容と似ているような気がしますが、ゆっくりとした時間の流れが大事なレクなのであらためて発信させて頂きました。

職員さんへ

たくさん動いて、急にゆっくり仕事するのって難しいですよね。でも大事な時間です。見守ってあげて下さいね。