こんにちは、お元気ですか?

上を向いて歩こう 背中が曲がらないように~♪

と歌いながら下を向いてしまうことありますよね、

何故なら転ばないように、気をつけているからなのですよね。

でも下ばかり向いていると背中が曲がってくるような気がするし・・・

ゆうゆう倶楽部藤が丘では、エレベーター降りた時に階数が分かるように、床に階数が書いてありました☆

(ちょっと薄くなってきたけど)

自然に下を向いてしまうから、下に文字が書いてあるんですね。

本当は、上に書いてあったほうがよいとは思いますが、やっぱり見ないところに書いてあっても無駄になってしまいます。

職員さんも利用者様より背が高い方が多いので自分の姿勢には気をつけて下さいね、背筋は伸びていた方が腰も痛めないようですよ☆

困った 困った こまどり姉妹かな?

皆さ~ん!こまどり姉妹知ってますか~~?