こんにちはゆうゆう未来館柳ケ瀬です(^○^)/

まだまだ寒いですね💦

柳ケ瀬商店街内は風の通りが良くて、冬は外出介助に行く前、

利用者様の服装に凄く気を付けております。

「まぁ、外はこんなに寒いの。」

「そうですね。早く暖かい日が来るといいですね。」

春は必ず来るから(^u^)」

こんな感じでお話をしながら回っております。

さて、今回のブログは立春の前日、【節分の日】についてお送りします。

 

 

節分の季節

 

 

 

お知らせのポスターを貼り、少しずつ「節分」の準備開始~。

 

 

3階の下駄箱上に『おかめ(お福)』と『鬼』のお面で雰囲気を!

ときどき、飾ってあるのを忘れてエレベーターの扉が開いた瞬間に

「え、( ゚Д゚)!!?」とびっくりされる利用者様がみえました。

 

 

 

くまさんとおサルさんも今回もお着替え💗

可愛い鬼さん達に皆様、にっこり(´▽`)

「雷様・・・?」と聞かれる事も!節分の鬼さんですよ~(´▽`)

 

 

 

 

鬼さん!?到来・・・?

 

今年の鬼さん役も所長自ら「用意しなくちゃ!」と張り切ってくれました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

去年より凄い物にするんだ、との事。

 

わくわくしながらの当日――――‐‐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

利用者様

「( ゚Д゚)!!?

なに奴・・・!?というお顔

「(💧◉Д◉)

あれは、鬼なの??というお顔

Σ(´∀`💧)」

あれまぁーというお顔

「(・₀・)??

あれー?何かが違うような?というお顔

「ヾ(゚∀゚)ノ!!

鬼が来た!!オラ、ワクワクすんぞ!というお顔

 

 

 

スタッフ一同

(((やっぱり皆様、びっくりしている(´U`)💦)))

 

 

 

 

この衣装のお話をさせて頂くと

「さぁ!節分の鬼👹衣装を用意するぞヾ(*´∀`*)ノ」と、

張り切って買い物に出掛けたはいいものの、

世の中はもう

 

『バレンタインデー💖』で大賑わい✨°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°✨

 

あっち、こっちのお店を回ってもトレンドマークの【虎のパンツ】がどこにもない!!

「どうしようかなぁ・・・そうだ(・∀・)!」と閃いた所長。

色々な物を組み合わせた結果、こんな風になりました。

 

 

皆様、びっくりしてましたが豆まきの代わりに

ボール🥎を持つとやる気満々( `―´)ノ✨

『おかめ』と『鬼』のお面をつけた豆まき隊

いざ、出陣!!

 

 

 

「それー( `―´)ノ🥎」「こっち来たぁあ(>_<)💦」

 

     

「ボール頂戴!ぶつけるよ!」「このー(;゚Д゚)丿」

 

 

 

 

交代して第二陣豆まき隊、出陣!

 

「この大きなボールで倒してやるわ」「これ、投げればいいの~(・∀・)?」

「下の赤い丸が的当ての的やろ?真ん中に当てるわ(`・ω・´)」

     

 

 

 

力強く投げられるボールに鬼さんタジタジでした(>_<)

「ごめんなさ~い💦」と退治された鬼さんは角が取れて、

笑顔が素敵な所長さんへ

 

 

 

皆様、参加して頂き有り難うございました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

ちょっぴり寒い日が続きますが、暦の上では立春が過ぎ、

季節は春へと向かっていきます。

たくさんの事をお伝え出来るように頑張っていきますねヾ(*´∀`*)ノ