みなさま、こんにちは! ゆうゆう未来館 三好です。

節分が過ぎても厳しい寒さが続きますが、体調にはお変わりありませんか?

今、私たちの施設の食堂から、満開の梅の花が見えます。

レクレーション.1トランプ

昼食後の午後、トランプを興じました。久しぶりのトランプ、2組のグループに分かれ『ババ抜き』をしました。『ババ抜き』のルールを忘れ戸惑う利用者様もありましたが、思い出しながら楽しみました。配られたカードに一喜一憂しながらも、勝負事になると真剣モードになりました。グループの人数が多かったので、なかなかカードが揃わない場面もありましたが、最後はとてもいい笑顔で終わることが出来ました。

レクリエーション2 節分

節分に豆まきを行いました。ご利用者様は鬼退治の為に、鬼に扮したスタッフめがけ新聞紙を丸めた「豆」を投げました。逃げ回る鬼にあてるのは大変でした。皆さま、昔を思い出して楽しまれていました。最後は笑顔で鬼と記念撮影!

レクリエーション3 お茶会

今月は梅の花を鑑賞しながら、お抹茶を頂きました。季節を感じながらの一服に、皆さん嬉しそうでした。

少しずつ春の気配も感じますが、まだまだ寒い日も続きますね。

どうぞ皆様、体調にお気を付け下さい。