毎日、暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

ゆうゆう未来館小牧です。

暑い夏らしく、2日間かけて帽子を作りました!(^^)!

見本が出来上がった時、スタッフから思わず「ルフィーの麦わら~みたい」との声

ご存じ、漫画ワンピースのルフィーです。

材料と言えば

 おわかりですか?

配送の荷物に入っている梱包材です。見ようによっては、腹巻みたいですね!!

何でも、大事にとっておいて大正解。ここで、役に立ちました。

  先ずは、紙を柔らかく。

  

 

くしゃくしゃにした紙を、丁寧にお椀に貼り付けます。

思わず力を入れすぎて『ビリッ!!』のアクシデントにもめげず 

 

利用者様、ボンドが乾くのを暫し待ちます。

この間に、すかさずおやつを・・・(^^)!

さて余分な紙をカットして、リボンの下準備です。

  

  麦わらの山の出来上がり!!

ここからは、利用者様のセンスで帽子の飾り付けです。

  

 

利用者様、真剣です!(^^)! そして、出来上がったのがこちらです。

  

 

とても、素敵な麦わらの完成です。かぶれないのが残念ですが・・・

お部屋を彩る素敵な帽子です。