皆様、いつもありがとうございます。

ゆうゆう未来館春日井では、7月9日(日)に家族会を行いました。

この3年間、コロナ禍で対面の家族会が中止され、オンラインで開催してまいりました。今回は、4年ぶりに施設にお越しいただいての家族会の開催となりました。

やっぱりご家族様を迎えたときの利用者様の笑顔はいいですね。

お顔に嬉しさが溢れています。

家族会では、第1部として、介護サービスの状況報告や、コロナ感染禍における対応の報告、スタッフの紹介、質疑応答などが行われたあと、普段の利用者様のご様子をまとめたスライドショーを行いました。

  

  

 

 

第2部として、そば打ち体験を行いました。

ご家族で協力して美味しいおそばを作りましょう!

  

 

 

 

それぞれのおそばが出来ました!

きしめん型、細切れ型、のしいか型と色々ですが、全く問題なしです。

胃袋に入れば一緒です。

ご家族で、一緒にそば打ちが出来た事が大事です!

 

 

美味しい笑顔が一番のごちそうです!

 

 

 

収穫祭&天ぷら祭り IN春日井

ゆうゆう未来館春日井の畑では、夏野菜が見事に育ちました。

利用者の皆様に収穫をしていただき、それを天ぷらにして揚げたてを召し上がっていただきました。

もちろん、食べる以上は、自分で野菜も切りますよ~。

   

   

   

   

  キュウリやナス、トマト、サニーレタス

 

さあ、包丁で切りますよ!ドキドキ・・。

ハラハラ、ドキドキ

「こわーい」と思わず・・。

さすがです。

畑で出来た立派なナスです。

人生初?の共同作業です。

大きなシイタケを切りました。

人生初?の共同作業PART2

「大丈夫?}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何という事でしょう!

普段はそんなに召し上がらない利用者様も、この日ばかりは、パクパクと美味しそうに

召し上がるではありませんか!

  

 

 

 

七夕 IN 春日井

7月7日の七夕では、皆様に書いて頂いた短冊と作った飾りを竹に掛けていきました。

私達スタッフの願いは、利用者様の皆様に楽しく毎日をお過ごしいただきたい。

そして、ご家族の皆様が幸せでありますように・・・。

  

  

  

  

  

 皆様の願いが叶いますように・・・。

 

 

 

ジェンガで楽しく!IN 春日井

牛乳パックを切っただけの手作りジェンガや、紙コップを使ったジェンガで

積み積みタワーに挑戦!

  

  

  

  

 根気よく皆様、何度も挑戦されました。

 

 

皆様のご様子、楽しんでいただけましたでしょうか。

梅雨も明け、毎日、暑い日が続いています。

どうか、水分補給など熱中症対策をしっかり行っていただき、

お身体をご自愛くださいませ。

今日も、最後までご覧いただきありがとうございました。