梅雨明けの便りもチラホラ聞こえてきました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今月、ゆうゆう未来館春日井では、「お好み焼き」を作りました。

皆さんにご自分で卵を割っていただき、お好きな具材をトッピング。

卵を割っていただくときの、ハラハラドキドキが伝わりますでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハラハラドキドキ ナンバー1は、まるで雛が殻を破って出てくるかのように

卵の殻を剥いた K様 素敵過ぎます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「美味しくなぁーれ!」と、混ぜ混ぜします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「キャベツを盛り盛りで、エビがいいんじゃない?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しい笑顔をご覧ください。

 

 

 

びわをいただきました!

びわって利用者の皆様にとっては、何だか懐かしいものだと思います。

かつては、家の庭などでよく見かけたものです。

びわをいただいたので、皆さんに召し上がっていただきました。

すると、皆さん、上手に皮を剥いて、種もしっかり出して召し上がるではありませんか!

「これ、なぁに?」「びわだよ。」「うちにもあったよ。」

そんな会話があちこちで聞かれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

短冊に願いを込めて・・。

もうすぐ七夕ですね。

願い事を短冊に書いて、七夕飾りを作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんの願い事が叶いますように・・。

熱中症に気をつけて、暑い夏を乗り切っていきましょう。

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。