みなさん、こんにちは!勝川です。

梅雨に入り☔じめじめとした日が続いています。

湿度が高いですが、体調に気を付けて乗り切っていきましょう。

かぶと作り🎏

5月5日の子どもの日に向けて、新聞でかぶとを作りました。

昔を思い出して、さあチャレンジ‼

 

かぶとを折った後に、金銀の折り紙で作った月と星を貼り付けました☆彡

かっこいいかぶとが出来上がりました。笑顔でパチリ📷

   

色とりどりの折り紙でうろこを貼って、かわいらしいこいのぼりができました。

子どもの日のケーキ🍰を食べて、お祝いしました。

最後にみなさんとこいのぼりたちで記念撮影をしました。

母の日会💕

子どもの日の後はすぐに母の日がやってきます。

母の日といえばカーネーション、ということでカーネーションの小物入れを作りました。

お花紙で作りましたが、これが意外と難しい…。

一枚ずつめくるのは細かい作業でしたが、一生懸命取り組んでくださいました。

  

艶やかなお花の小物入れができました。何を入れようかなぁ。

   

母の日はお母さんたちに感謝する日。

ピザが食べたいとリクエストがあり、男性陣にもご協力いただきピザパーティーをしました。

ピザ生地にソーセージ・玉ねぎ・ピーマン・エビ等を乗せて、その上にチーズをオン。

男性陣頑張っています。

 

ピザを専用の焼き窯で焼きます。美味しそうにきれいに焼けました。

お母さん方、「美味しい!」と評判良く喜んでいただけました。

また、ピザパーティー開催しようと思っています。

 

6月のカレンダー作り🐌

6月のカレンダー作りをしました。

梅雨の季節ということで、カタツムリとアジサイのはり絵で作りました。

オリジナルの絵を描く方や、アジサイの配色も個性があります。

 

素敵なカレンダーができましたね✨よい1カ月になりますように…。

今回は工作が中心のレクリエーションを行いました。

最初は『めんどくさいなぁ』という顔をされる方もいますが、やり始めると夢中になって作っています。

個性ある楽しい作品をみなさんが作ってくださいました。

勝川の入居者様が楽しく明るく過ごせるように、やる気満々のスタッフみんなで頑張っていきたいと思います。

ではまた…。