こんにちは!ゆうゆう未来館鵜沼です。

まだ5月なのに暑い日が何日か出てきましたね。

さて、5月と言えばタイトルにもありますが…😁

 

そうっ!  もうお分かりですね⁉

 

では、順を追ってご紹介させて頂きますのでご覧ください!!

 

子供の日✨

5月5日の子供の日に向けて鵜沼では入居者様と一緒に鯉のぼりを作成しました。

鯉のぼりの型は事前にスタッフが用意し、入居者様には鯉のぼりにお顔やうろこを描いて頂き

命を吹き込んで頂きました。

皆さん、集中して一生懸命書いて下さいました。

中には、出来上がった一つの鯉のぼりを口で吹いて雰囲気を出して下さる方もいました‼

 

皆さん、自慢の鯉のぼりが出来たようです!!

 

良い笑顔ですね~😄

さあ、それでは自慢の鯉のぼりを掲げていきましょ~~😙

そして、青空に鯉のぼりを上げて頂きました❗❗

それがこちらっ!!

 

🎵屋根よ~り~た~か~い~鯉の~ぼ~り~🎵

皆さんのご協力で素敵な鯉のぼりが出来ました🤣

どうか入居者様のご家族様には健やかに育ってくれますように🙏

 

 

母の日💖(5月14日)

5月の第2日曜日はいつも頑張ってくれている母に感謝する日ですね😊

鵜沼では今まで母親として頑張ってくれていた女性の入居者様に

心を込めてカーネーションの花束をプレゼントすることにしました。

 

どのようにしたら喜んでくれるか四苦八苦しながら取り組みました。

時には、入居者様にもお手伝いして頂きながら完成したのがこちらです✨

 

 

お母さん 💖いつもありがとう💖

 

更にもっと喜んでいただけるように記念として

こちらをプレゼント❗❗

 

お部屋に大事に飾っておいてもらえるといいなあ😆

今まで頑張って下さってありがとうございました!!

 

 

最後に・・・

 

 

とある5月某日。

 

 

玄関のインターホンが鳴りお出迎えに行くスタッフ。

 

施設に来られる方は大体お顔を合わせている方たちばかりなので、どなたが来たのか

見てわかるのですが、見慣れない高齢の女性の方が立っておられました。

 

自動ドアを開けてご挨拶

「こんにちは!」と、スタッフ。

 

すると、相手の方は

「この近所に住んでいるものなんだけど良かったらこれ貰ってくれないかな?」

との事。

 

と、とてもかわいらしい鶴の飾り物を頂きました。

 

「丹精込めて作りました」と、書いてあります。

とても気持ちがこもっていますね!!

こんなにきれいな物なかなか作れないですよね!?

 

ご本人曰く、

「2年ほど前まで仕事してたけど、引退して時間があるから作ったんだよ」

「近所に施設を見つけたから持ってきた」

と、言われました。

 

これを作るのに手先が器用じゃないといけないですし、彩りも考えて

作って下さったそうです。

しかも、2回も届けてくれたんです。

なんてありがたい事でしょう🤩

丁重に扱い食堂に飾らせて頂きました

 

この場をお借りしてお礼を申し上げます😄

鶴の飾り物作って頂いてありがとうございました。

また是非いつでも遊びに来てくださいっっ❗❗

 

感謝ですね~✨

 

 

 

これからも母に感謝し、地元の方にも感謝しながら楽しいゆうゆう未来館鵜沼で行きたい

と思っていますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します🙇‍♂️

 

ではまた、来月の投稿をお楽しみに!!

ゆうゆう未来館鵜沼でしたー。