♫は~るよこい♫ ♫は~やくこい♫

だいぶ気候もあったかく春を感じさせる今日この頃。

皆様、こんにちは!

ゆうゆう未来館鵜沼で~す^0^

今月の鵜沼のブログをご紹介したいと思います。

 

風船バレー

 

以前も投稿しましたが、今回は私、ブログ担当スタッフが初めて

風船バレーに参加させて頂き、楽しかったので又投稿させて頂こうと思います。

  

これやってみると、みんな下に落とさないように自然と必死になってしまいます(笑)

足であげたり頭に当たり、ひと笑い起きたりと皆さん楽しんでくれていました。

 

写真には写ってなくて残念ですが、今回カメラ担当のスタッフも元バレーボール経験者だったようで、

実は結構こぼれ球を拾ってくれています😁

 

皆で落とさないようにつないでいこうという気持ちがあり、思いが一つになる

良いレクリエーションだったと思います。

 

今回は出来ませんでしたが、チーム戦でやるともっと熱くなるかもしれません。

 

また、機会があれば投稿しようと思います!!

 

 

 

雛祭り

 

下の写真のお雛様はスタッフで手づくりしました。

 

廊下に飾り皆さんに少しでも雰囲気を感じて頂けるようにしました。

 

 

さて、今年の雛祭りは、、、

 

みんなでお雛様🎎を作ることになりました。

 

 

赤い画用紙にお雛様をかたどった絵を貼り、お顔は皆さんの自由に

書いて頂きます。

 

色鉛筆で書く方やまん丸いシールで顔を作る方もあり、皆さん

一生懸命に取り組んで頂きました。

 

そして、、、

 

 

十人十色の楽しいお雛様が出来たようです^0^

 

それが、こちらです!!

 

 

優しいお顔を

してますね~😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

微笑んだお顔の

お雛様🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは凛々しい

お顔になってますね😄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つぶらな瞳が

かわいらしいですね😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シールで口を表現

するのもありですね🤩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔が素敵な

お雛様😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもびっくり

されている

お雛様😲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んな表情のお雛様が出来ました✨

少しでも良い思い出になってくれればいいなあ~と思います。

 

 

次回は4月という事でやはり桜ですよねぇ🌸

花見ができたらいいなあと思っています。

お楽しみに!

 

ゆうゆう未来館鵜沼でした。