まだまだ、朝晩寒い日がありますが、少しずつ春の足音も聞こえ始めました。

ゆうゆう未来館小牧のもくれんも、ふくらみを増して来ています。

雛人形つくり🎎

お部屋に飾る、雛人形を3日に分けて作りました。材料は、クリスマスで集めたヤクルトです。

 何とも言えず、愛らしいお雛様です!(^^)!

まずは、

  

おはながみで花つくり!!

  

乾燥のこの季節には、大変な作業?です。指がツルツル、1枚めくるのも力が入ります。

「あ~もう~!!」とつぶやく声が・・・そこかしこで聞こえて来ます。

 

 さあ~本番のスタートです!!

スタッフのレクチャーを、真剣な眼差しで見つめる利用者様!(^^)!

  

スタッフも、全力でお手伝い!!

  

この笑顔が、見たいんです!!

  

 

お部屋が、ぱぁーっと明るくなりますね!(^^)!

あんこフォンデュでバレンタイン❤

テーブルの配置は、パーティー風??

あんこに付けるのは、食パンとバナナ、そして花あられです。

 いつもと違う利用者様とお隣同士・・・

  

味見をしたスタッフも太鼓判。美味しいと大好評!! 美味しい物を食べると、自然と会話も弾みます!!?

いえいえ・・・一生懸命食べてます!(^^)!

  

 

お久しぶりのおやつレクでした。利用者様に喜んで頂き、スタッフも満腹気分です。

また、次回もお楽しみに!(^^)!