寒い毎日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ゆうゆう未来館小牧です。

雪が降って喜ぶのは、子供たち!! スタッフ&利用者様 身が縮む今日この頃です!(^^)!

壁飾り

  柊ってどんなの?

から始まった節分飾り。スタッフが、ゆうゆうの庭から枝を沢山拾って来てくれました。

  

 折り紙で鬼を折るので、2日間かけて作ります。

なかおもて?山折り?谷折り? ???が飛び交う時間です。

  

 和気あいあい!(^^)!レクリエーションの時間は自由席

スタッフが拾った枝を貼り付けて  完成です!!

2日目余った時間で

貼り絵に挑戦

 スタッフの見本です。

さて質問です。ある有名人の顔が隠れていま~す・・・答えは後程

  

チューリップなので赤色が人気と思いきや・・・

予想を裏切り、色とりどり。新聞紙なので、破るのも簡単です。

 

小牧のスタッフは、ついつい熱が入り夢中になります??

 美味しそうな「ずわいがに」🦀がチューリップ🌷に変身します。

  

 見本の答えは、今を時めく「大谷選手」でした。

カレンダー作り

「南天」です。赤い粒が何とも言えず、可愛らしい…今にも、鳥が飛んできそう!!です。

  

  

今回は、担当スタッフ頑張って、各テーブルに見本を作りました!!

利用者様の質問は激減!(^^)! 走り回るスタッフも激減です。

  

葉っぱをはさみで切り、バランスよく配置します。

後は、のんびり3つの大きさの南天赤シールを貼るだけです。バランスを考えて、一枚また一枚

出来上がったカレンダーを、嬉しそうに持って帰る利用者様!!

その笑顔がスタッフの励みです!(^^)!

また、楽しい時間を一緒に過ごしましょう!!