あけましておめでとうございます (●^o^●)

昨年はコロナで大変な年でした。

コロナが終息し自由に外出できる事を願っております。🥺🥺🥺

皆様がいつでもご来館でき利用者様の笑顔が増えることを願っております。

ゆうゆう未来館鳴海では2022年最後の大行事としてクリスマスを開催しました。🎄

サンタ帽をかぶって「ハイポーズ」ヽ(^o^)丿

クリスマス🎄を楽しみに普段以上の笑顔Good👍

 

サンタとのツーショット🥺 素敵なプレゼントお願いね!!!

 

   

クリスマス関連クイズ

クリスマスに関したクイズ3問を行い正解者にはチョットしたお菓子のプレセントをお渡ししました。 (●^o^●)

他の人のお菓子を見て「1個しかもらっていない」とアピールしていた方もいました。~~~(>_<)

クリスマス関連クイズを試してみてください。

①クリスマスはキリストが誕生した日である 🎂

②クリスマスイブのイブは前日と言う意味である 🎄

③サンタクロースは独身である 🎅

ビンゴゲーム

皆さん楽しみにしていたビンゴケームです。

ビンゴになった方から、プレゼントをお渡して喜んでいただきました。

プレゼントは少ない予算の中、スタッフがこの御利用者には⇒この品とチョイスをしました。🎁

 

   

「私、これが欲しかったの」と喜んでくれる方もいました。ヽ(^o^)丿

     

     

サンタさんもエキサイトし暑くなってきたので上着を脱いでしまうほど燃えてました。(●´ω`●)

     

   

皆さんプレゼントをもらうと、やっぱりいい笑顔ですね!!!!!

   

最後の一人となり皆で「GoGo」と掛け声を掛けましたが中々ビンゴになりませんでした

 

コーヒータイム

次はお待ちかねのケーキとコーヒータイム

2種類のケーキにコーヒーと楽しい一時を過ごすことが出来ました。

 

皆さんに楽しんででいただき、たくさんの笑顔を頂戴しました。(人”▽`)ありがとう☆

クイズの答えですが①キリストの生まれた日は紀元前4世紀であり生まれた日を裏付けるこの当時の資料はありませんでした。キリストの誕生日ではなく、キリストの誕生を祝う祭りであるとされています。②イブはイブニングのイブで、クリスマスは24日の日没から25日の日没までとされています。クリスマスイブニングは24日のよるとなります。③サンタクロースには奥さんがいます。イギリス・アメリカでは「ミセス クロース」フィンランドでは「ヨウルムォリ」と呼んでいます。「ミセス クロス」は露眼鏡をかけた心優しい白髪のおばさんで、サンタクロースの影から支えています。一方「ヨウルムォリ」は魔女の家系で自己主張が強く芯の強い女性なんだそうです。

今年もよろしくお願いいたします。

皆さんのご来館を利用者様と共にスタッフ一同お待ちしております。