いよいよ今年のカレンダーも最後の1枚になりました。

外吹く風はめっきり冷たくなりましたが、皆様、いかがお過ごしですか?

春日井では、クリスマスに向けて「クリスマスリース」を1週間かけて作りました。

毛糸ボンボンを作り、紙皿に彩りよく貼り付けるだけの、簡単な制作ですが

お一人お一人の個性全開!!驚きと笑いと苦戦の1週間をご覧ください。

「毛糸を型紙にぐるぐると70回巻いてね~。」


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐるぐる、ぐるぐる・・・。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                                                                                                          

 

 

 

 

 

出来ました!大きな五平餅!わたがしも!

ぐるぐるしたら、こうなりますよね~。

さあ、ここから、ボンボンを作っていきます。

 

 

 

 

 

可愛いボンボンが出来るかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ仕上げです。紙皿の枠に自由にボンドで貼り付けていきます。

リボンやサンタをデコレーションしたら、完成です!

素敵な「クリスマスリース」の完成です!

 

 

 

 

 

 

 

 

マリモからイソギンチャクのようなボンボンまで、それぞれの個性豊かな作品となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も、素敵なクリスマスとなりそうです。

 

 

芋堀りならぬ、芋つかみ?

今年も楽しく芋堀り?を行いました。

ロボハンドやトング、さいばしを使ってサツマイモをつかんでみましょう。

 

 

 

 

 

かごの中には、丸めた新聞紙やボールも入っています。

上手く、サツマイモをつかんでね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆうゆう焼肉 春日井店 オープン!

皆様から、リクエストの多かった「焼き肉」

ホットプレートでお肉を焼いて、ロールパンにはさんでいただきます。

皆さんの美味しい笑顔をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も残り少なくなりました。

この1年も多くの方々にお世話になりました。

心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

少し早いですが、皆様、良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いいたします。