みなさんこんにちは、ゆうゆう未来館稲沢です(^O^)/

今回はゆうゆう未来館稲沢での秋の楽しみ方をご紹介します!

ゆうゆう未来館稲沢といえば、やっぱり畑の収穫ですかね(^_^)

今年もさつま芋、大根収穫しました!

畑に順番に移動していただき、外の空気を吸いながら、楽しく収穫することができました(^ν^)b

今年のさつま芋は鬼まんじゅうと芋きんとんに変身させて、大根は大根餅に変身させ、皆さんに食べていただきました!

すみません、その時の写真は撮るのを忘れてしまいましたm(_ _)m 「美味しかった」とのことです!

 

続いて、今年も干し柿を作りました(^O^)/

 

皆さん上手に皮を剥かれていました(^_^)たまには包丁を使うことはとても良いことだなぁと思いながら、見ていました(^o^)b

出来上がりは

こんな感じです(^o^)/

収穫の秋を感じていただきながら、食欲の秋も満たされ、皆さんに満足していただけて良かったです!

 

先月、ブログを上げていなかったので、運動会の写真を添付します(^o^)/

皆さん大興奮で競技に参加されていました!

普段、あまり大きな声を出さない方も声を出して、喜んだり、悔しがったり(^_^)

勝負事には皆さん熱くなってしまうようです!

このように皆さんに楽しんでいただけるように色々とレクリエーションを考え、提供しています!

今後も安全に楽しく安心に過ごしていただけるようにがんばっていきます!

それではまたお逢いしましょう(^O^)/