皆様、こんにちは!!「ゆうゆう未来館小牧です」

今年も、残り2か月となりました。本当に、一年が”あッ”という間です。

小牧では、これから利用者様が楽しみにされている作り物がSTARTします。

第1弾は、クリスマス飾りです🎄

とても、暖かみのある雪だるまです。

  

先ずは、毛糸の帽子作り!! カットしたトイレットペーパーの芯に

1本ずつ毛糸を通して行きます。用意された毛糸は40本 気が遠くなりますね~

利用者様、黙々と頑張っています。

  

すると、突然「あ!!いたたた・・・」の叫び声が

何と、頑張りすぎた利用者様 指がつってしまいました(T_T)

それでも、頑張る利用者様!! 凄いです!(^^)!

  

さあ、いよいよ体つくり。ヤクルトの容器を使います。

  

雪だるまの「1番の難関」スタッフ泣かせの両面テープ登場です。

利用者様に巻いて頂きたいのに、紙が中々剥がれません。

あちらこちらから「あ~もう!!」と悲鳴に似たスタッフの声が聞こえて来ます。

   

2日間かけて作った「雪だるま⛄」 最後は、やっぱり笑顔です!(^^)!

  

  

  

写真が恥ずかしい利用者様は、雪だるまで記念撮影!!

「可愛い~❤ 可愛い~❤」と喜んで下さる利用者様

スタッフが、一番嬉しい瞬間です!(^^)!

利用者様!!まだまだ、第2・3弾と続きます。お楽しみに!!