こんにちはゆうゆう未来館柳ケ瀬です(^O^)/

肌寒くなる日が増えてきました。季節の変わり目に

気を付けて、体調を崩さないように羽織るもので

調整したり、館内・居室内の温度管理に気を付けています。

利用者様も「朝は寒かったね」と話されますが、

元気に過ごされています。

 

 

今回は9月18日行われた今年の「敬老会」に

ついてお送りしたいと思います。

 

感謝を込めて「敬老会」

 

9月下旬なのに暑いな🌞と思う日々💦

ゆうゆう未来館柳ケ瀬はビルの中にあり、食堂は3階になります。

太陽の光が燦燦と降り注ぐので冷房が効いていても窓の近くだと

暑い事があります(´Д`)💦

 

 

少しでも楽しんでもらおうと皆様が大好きな「ぜんざい」を

 

なんと・・・・

「冷やしぜんざい」にしてみました✨°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°✨

 

人気のアイスクリームと箸休めのクラッカーも一緒につけて(・∀・)ノ

完成~💖美味しそうですね。

 

 

 

準備が整い、皆様が食堂に集まれたので

所長が皆様に向け、敬意と感謝の挨拶をさせて頂いた後、

「敬老会」の始まりですヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

皆様のテーブルに「冷やしぜんざい」がくると

     

 

     

 

 

     

 

     

 

     

 

「冷たいの?ちょうどいいね。」「アイスクリームもあるの?」

 

     

 

     

 

     

 

     

 

「美味しいね!おかわり、あるかな~(*’ω’*)」

「(アイスとあんこをつけて)美味しい。」

喜んで頂けたようであっという間に召し上がられ、

カメラ📷を回せなかった方もみえます。

久しぶりに皆での楽しむ時間、たくさんの笑顔を頂きました。

 

 

 

美味しい物を食べれた後はもう一つ、感謝を込めて

 

皆様にプレゼント🎁のタオルを贈りました。

 

 

 

 

 

     

 

     

それぞれ色や柄が違っていて、

 

どんな柄だろうとタオルを大きく広げる方や

     

 

     

 

     

 

      

 

早速、使います(^o^)丿と仰る利用者様がみえたので

スタッフが名前記入のお手伝いをさせて頂きました。

 

     

 

     

 

     

 

 

 

プレゼント🎁の袋に一つ一つに折り紙で折ったハート💖型のカードが

貼ってあります。

 

真ん中には「鶴」、そして中に「感謝」という思いが込められています。

全て一枚の折り紙で出来ています!びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!です。

とっても素敵な笑顔が見れた敬老会でした(*’ω’*)💖

 

 

 

お風呂スペシャル週間♨

 

 

9月から少しずつレクを開始していましたが、

いつもと違う事がやりないな~と思いまして

 

さまざまな入浴剤を用意しまして

お風呂スペシャル週間を開催しました!

 

 

 

 

今回の写真は皆さまの代わりにアヒルさんがモデルです。

このアヒルさんは「温泉にはアヒルでしょ(・∀・)!」と

温泉とお風呂を混ぜて考えてしまったスタッフが用意しました。

このお話をすると何名か大爆笑されていたので良しとします。

(でも、気付いた時は恥ずかしかったです)

利用者様には「可愛い(*^▽^*)」「ふふ、鳴くんだね」

「ヒヨコが泳いどるぞ!」と可愛がって貰えました。

     

お風呂も「今日は何のお風呂かしら(*^-^*)」「草津の湯か~」

「桃の香りがすると思う」と感想を頂きました。

また、こういう企画を考えていきたいと思います。

 

 

次回は 9月24日「松前城オンラインツアー」、

10月24日「東京ドイツ村オンラインツアー」に

ついてお送り出来たらと思っていますヾ(*´∀`*)ノ