皆さん、こんにちは

ゆうゆう未来館もとしおです。

9月25日に秋祭りを行いました。

食堂で盆踊りと郡上踊りをしました。

H様は歌と踊りが好きなので、とても楽しかったと言って頂けました。

O様は昔のお祭りを思い出されたそうです。町内のお祭りでご主人が法被を着て山車を引かれてたと懐かしそうに言われました。ご主人の弟がお酒を飲んでぐでんぐでんになるので、後の世話が大変だったと苦笑いされていました。

Y様は流しそうめんを特等席で食べれたと嬉しそうに語って下さいました。たこ焼き、いなりずしも美味しくて、すごく楽しかった。その晩は良く寝れて「最高の秋祭りだった」と言って頂けました。

Y様は町内会の盆踊りの役員をやっていたそうで、浴衣を着て櫓の上で盆踊りと名古屋ばやしを踊ったそうです。

コロナのため外出もままならず、ストレスも溜まっておられる中で、ご利用者様に楽しんで頂けてスタッフ一同嬉しい限りです。