すっかり秋らしくなってきました。

夜には、秋の虫たちの大合唱が、この春日井事業所前の公園からも聞こえてきます。

さて、9月と言えば、お月見と敬老会、秋の味覚ですね。

皆様への日頃の感謝の気持ちを込めて、敬老会では、スタッフが体を張って「二人羽織」を行いました。

熱っ!

口紅を塗って・・。私きれい?

カップ麺がこぼれた!

振ったコーラが・・。

 

 

 

 

 

*演出の為、マスクをはずしています。

そうそう、その笑顔が見たかったのです。

お楽しみのあとは、お抹茶と紅白饅頭でおもてなしです。

 

あ~ん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パクリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱい、笑顔いっぱいの敬老会でした。

皆様の笑顔が私たちの喜びです。どうかいつまでもお元気で・・。

心より感謝を込めて・・・。

 

 

中秋の名月

今年の中秋の名月は、9月10日でした。

外が薄暗くなった頃、お月様は見えるかな~?と、そっと駐車場へ出てみました。

あぁ、大きな雲が邪魔してる・・。今日は、無理かも・・。

お月様が出てくるまで、じっと我慢、我慢・・。

 

 

出てきました! 「お月様」

待ってたよ! 「お月様」 

ん?ん?どれがお月様かって? 一番左に映っている丸い光です。

思わず、手を合わせて涙ぐむ利用者様もみえました。

心が温かくなる時間でした。

 

 

秋の味覚 フルーツ狩り

秋は美味しい果物がたくさん!

ぶどうにりんごになし、バナナやキウイフルーツ、みかんもあるよ。

今日は、嬉しいフルーツ狩りです。

大きなりんご!

バナナがいいわ~。

 

 

う~ん、どれにしようかな。迷っちゃうな~。

人気のフルーツBEST3

 1位 バナナ  2位 りんご  3位 みかん

 

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、いろんな秋がありますが、皆さんはどんな秋をお迎えでしょうか?

最後までご覧いただき、ありがとうございました。