暑い夏も終わり急に秋めいてきましたが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。☺☺☺

コロナ感染者数は減って来てますがまだまだ油断できない状況です。

ゆうゆう未来館鳴海ではスタッフ一丸となって感染防止対策に取り組んでおります。

敬老の日は、2001年に連休を増やす目的のハッピーマンデー制度による祝日移動により9月15日から第三月曜日に変わりました。                                           ゆうゆう未来館鳴海では昔を思い出して9月15日に敬老会を開催しました。

30人近くの抹茶を、お二人の利用者様にお手伝い頂き抹茶を立てて頂きました。                ありがとうございました。(^o^)/ 

    

抹茶とどら焼き

皆さん抹茶とどら焼きを美味しく頂きました。

   

たまに飲む抹茶はおいしいは!!!!  抹茶をたててくれた人が上手いのよ!!!

          

                 

お茶菓子付きで抹茶を飲むと500円はするのよ!!!!!

                 

鳴海長寿番付を発表

番付表の除幕式に皆さん拍手 👏👏

   

まずは横綱です、元気な101歳と99歳のご両名です          所長年齢はナイショよ💛

     

続いて大関の4名です     皆さん貫禄十分です (^o^)/

  

関脇・小結と続きます  皆さん笑顔で受け取ってくれました。

 

番付表を食堂に掲示し、お祝いしています。(#^.^#)   いつまでもお元気にお過ごしください。 

   

❔敬老の日クイズ❔

鳴海恒例となった雑学クイズです。 3択問題です、正解カードで元気よく❔回答!!!!

正解者にはうまい棒のプレゼント  皆さんうまい棒目指して一生懸命答えてました。

           

難しいな~( `ー´)ノ      エイヤー1番だ(●^o^●)

                  

早々にうまい棒を食べる人、うまい棒を見て喜んでいる人。

最高は6本のうまい棒ゲット!!!!!   大変喜ばれまたやってね💛💛

         

いつまでもお元気で素敵な笑顔でお過ごしください。(^_-)-☆