こんにちは。

ゆうゆう未来館春日井です。

 

5月5日は端午の節句

子供の日だけじゃありませんよ。

端午の節句に、五月人形を飾りお祝いします。

なので、兜人形の前で記念撮影。

 

 

 

 

 

 

鎧、兜をつけると自然に恰好が決まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はい、ぽーず!」ちょっと照れ臭いけど。似合っていまね。

犬山城チーム対名古屋城チームで闘いだぁ!

2チームに大将を立て、

敵チームに攻撃だぁ。

ぼうぉぉお~ ぼうぉぉお~

剣持って戦ってみたり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はボールを手に直接名古屋城へ入れて、ゴーーール!!

「あれ、私、どっちのチームだったかしら??」

こんなやり取りしながら、楽しくゲーム行いました。

 

大きなカーネーションで「母の日」のお祝い

今日は、「母の日です。」僕たちヘルパーから

大きい×2カーネーションを女性の皆さんにプレゼントします。

感謝の気持ちがこもって重~い。

 

 

 

 

 

  

普段からお世話になってる厨房の方にもどうぞ☆彡

いつも美味しいご飯をありがとうございます♪♪

続いて、男性の皆様お待ちかねのビンゴゲーム大会です。

豪華景品の前にビンゴの数字に真剣です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やりました1番。ビンゴーー♪ 猫の手マッサージ器の大当たり~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな物を選んだり、やっぱゲームが一番盛り上がるね。

 

 

「何もらったの~」

「何かわからへんけど、部屋に置いておくわ。」

 

 

作って、食べて、若返り??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バームクーヘンにお好きなフルーツのせて、

鯉のぼり♡可愛いでしょ。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がりです♪可愛いでしょう!!

 

 

謎の魔女が登場

このコップに謎の液体を数滴入れるだけで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若返りの薬できちゃった 笑笑

「うひゃひゃひゃひゃ・・・この液体を入れると、数秒で・・・紫色から赤色に・・・・。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくり1杯ずつ。

おーーー色が変わっていくわぁ。

これで10歳は若返ったかな。すごいね~~

 

ボウリングでスカッとしたい。

 

車椅子からでもいいの。

後ろから投げる人も。はい、せーの!!

 

 

 

 

 

どんな投げ方でも当たるとパッカーン

当たればいいの!嬉しいね!

 

 

 

 

 

 

急な思い付きでド・ミ・ノやったよ。

 

 

 

 

 

目の前にある積み木を並べて、「せーのっ!!」

 

 

 

 

カタカタカタカ・・・・カタカタ・・・ん??

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は全部倒れたね。思わず拍手!!またやろうね♪

 

今月はマジックショーがあったよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジックって何度見ても不思議ですよね~。いつもありがとうございます。

 

脳トレで頭の中を使っています

「まだまだ若いもんにゃ、負けないわよ。」といつでも一生懸命に解いてくれます。

 

今月の歌謡コンサートで笑いあり、涙あり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月、初めて参加されたご利用者様も見えます。

歌の先生との言葉の掛け合いに笑いあり、涙あり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はアンコールのコールもあり、楽しい一時を過ごしました♪♪

 

5月というのに、雨が多く、今年は梅雨が早いのかな?

夏が例年より暑くなるとか・・・( ゚Д゚)

 

 

最後まで、ご覧頂きありがとうございました。