皆様、こんにちはゆうゆう未来館柳ケ瀬です(^o^)丿

今年も柳ケ瀬のガーデニングスペースが華やかなことに

 

 

     

 

どのお花達もとっても綺麗に咲いて、見ているだけで気持ちがうきうき✨です(*´▽`*)

 

🍀Welcome Garden🍀🐞

 

是非とも利用者様に見て頂きたくて!大きなガーデニングスペースに

 

 

 

ご招待しました~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

少しでも解放感を感じてもらえればとお声を掛け、

たくさんの利用者様に来て頂けました。

ちょっと残念なことにガーデニングの入り口は小さな階段なので

車椅子が通る事が難しい(ノД`)・゜・。・゜・。

 

 

しかし、そんな事でスタッフが諦める訳もなく、

ギリギリまで来て頂きました(⌒∇⌒)

あとはスタッフが利用者様の近くまでプランターを抱えていきます👍🏻💥

 

 

 

     

 

     

 

     

 

「本当にこういうの大好きなのよ!」

と仰っていた利用者様の笑顔はとてもキラキラ💖していました。

 

 

 

 

今年も・・・(*’▽’)?

 

 

こちらはあるお花の芽です。何のお花でしょう?

どんどん成長していきます。

     

特徴的な葉っぱで分かってしまいますね。

 

 

正解は「チューリップ🌷」ですヾ(*´∀`*)ノ✨

今年もゆうゆう柳ヶ瀬の食堂に春の訪れが

 

ガーデニング担当さんによると今回は寒さが長引き、

なかなかチューリップが成長しなかったので

ドキドキしてましたとのこと(;^ω^)

 

 

 

 

頑張ってお世話した甲斐あって綺麗に咲いたチューリップに

 

     

 

     

 

    

 

皆様、足を止めてうっとり( *´艸`)💖

 

 

     

 

 

他にも「ムスカ」を飾り、かなり賑やかに!

 

たくさんの優しい笑顔にあふれていました(*‘∀‘)✨

 

 

 

優しさでいっぱいの母の日

 

 

5月8日は母の日でした(´◡`)

 

柳ヶ瀬スタッフは工作が得意なスタッフを中心に

 

     

【ガーベラ】の花のネームプレートをプレゼントしました!

赤や白、黄色とたくさんの色のガーベラ🌼

花言葉は「希望、常に前進、前向き」

プレゼントする際に5月から就任した

小森所長が皆様へメッセージを贈りました✨

(拍手をしていたら写真を撮るのを忘れてしまいました( ;∀;)💦すみません)

 

 

 

     

 

     

 

     

 

「可愛い(*´ω`*)」「細かいね。作るの大変だったでしょう?」

「有り難うね。素敵だわ」「皆、花の色が違うのね!見せて(・∀・)」

どれどれとネームプレートを見て利用者様同士で盛り上がり、

スタッフにお礼を伝えて下さいました。

 

 

そして家族様からのお花や郵便物、宅急便が続々と届き、

スタッフは受け取りに走り、事務所は大忙しでした(◎_◎;)

その一部をご紹介~(/・ω・)/

 

 

綺麗なお花たちですね~(^∀^)

「こんなにもお花がきたら花屋🌼が開けてまうわ」「綺麗でしょう(^○^)✨」

 

お手紙も熱心に、何回も読まれていました。

 

 

 

プレゼントを受け取られ、お手紙が中に入っているのではと

伝えると急いでリボンを解いてみえました。

プレゼントと手紙、そして家族様が種から育てたお花を押し花に

「ふふ、綺麗」とにこにこ笑顔(*´▽`*)とっても素敵な母の日となりました。

 

最後までお読み頂き有り難うございました。