こんにちはゆうゆう未来館柳ケ瀬です(^O^)/

今月はとっても✨好評✨だった

『バレンタイン💗』レクについてお送ります!

 

 

今年は・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

 

バレンタインレクはどうしようかなぁ~と考えていた際、

 

「う~ん、チョコフォンデュをどうやって進めようかな~(´Д`)」

 

「楽しそうなの見つけました(`・ω・´)!チョコフォンデュはなし!」

 

チョコなし(´Д`)!?」

 

「あんこやろう!あんこフォンデュ(`・ω・´)」

 

あんこ( ゚Д゚)!!?」

 

 

と、いうことで今年のゆうゆう未来館柳ケ瀬のバレンタインは

「和風バレンタイン💗~あんこフォンデュ🍵」に決定!

2月12日の柳ケ瀬カフェと一緒に行いました。

 

 

 

あんこフォンデュを楽しんで頂く為に用意したものは

抹茶味のお菓子おせんべい、ミニカップケーキ、苺です!

苺🍓に関しては柳ケ瀬にある近所の八百屋さんにお願いした所、

「あ、いつも有り難うございますね」と予約を受けてもらえました。

いつもおやつレクや買い物などでお世話になってまして(´▽`)

近所の方がゆうゆう未来館柳ケ瀬のスタッフを覚えてくださるのが嬉しく、

とっても有り難いな✨と思います( *˘ω˘ *)

 

当日、予約した🍓を受け取りに行ったスタッフから

「お店の方が『大きいのとっておきました(*^▽^*)』と

こんなに大きい🍓を用意して貰えました!」

 

✨岐阜県の『美濃娘🍓』✨

岐阜県いちごの代表の一つで色がとっても綺麗✨で大粒!

でも、思った以上に大きくてびっくりですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

皆様が柳ケ瀬カフェに参加されている間にスタッフは急いで準備💦

 

     

 

     

 

 

 

「こしあんと粒あんの割合はこれくらいで・・・?混ぜてしまえ!」

お菓子も用意して~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

お皿やカップも可愛い物を用意(*’ω’*)

 

 

カップには「💗」のシールを貼り付けて飾り付けです。

皆様もスタッフの様子に何が始まるか興味津々⭐

 

バレンタインレク開始💖

あんこフォンデュの完成しました✨

食べ方の説明を行い、さっそく皆様へお届けヾ(*´∀`*)ノ~💗

 

 

「うわぁ!苺🍓が大きいね(⊙o⊙)!!」「面白い事を考えるねぇ~!」

おしゃべりをしながら皆様は楽しまれていました。

「このカップの中につけるのね( •̀ ω •́ )✧」

     

 

     

 

「すごく可愛いね(❤´艸`❤)」

 

     

 

     

 

 

あ、やっぱり苺🍓が大きい!思いっきり、がぶりといっちゃいましょう(╹ڡ╹ )✨

 

 

「美味しいね(*’ω’*)」とお口いっぱいになってますね。

 

 

     

 

     

 

 

     

 

おかわり、いる方は手を挙げてください~✋

(^o^)丿

(‘◇’)ノ

「私も欲しいなぁ~なんて(^O^)/」と一緒に手を挙げてたスタッフもいました。

 

「ちょこっとだけおかわりします!」「これ、また食べたい(´◡`)」と

おかわりをされる方もいました。

 

 

 

「美味しかったし、楽しかったわ!」「有り難うね(*^▽^*)」と

皆様からたくさんの感想を頂き、スタッフも楽しかったです。

 

バレンタインレクに参加して頂き有り難うございます💖