来年の事を言えば鬼が笑う。

いやいや、もう話さないとまずいでしょ!

 

こんにちは。ゆうゆう未来館春日井です。

もう12月の終盤に差し掛かり、年末の準備に大忙し。

 

 

クリスマス会の準備は全員で。

「ここにつけていい?」

早くきて。サンタさん・・・と抱き寄せておられる方も。

 小さいツリーも飾り付けして☆

完成で~す。

続いてサンタになって写真撮影☆★☆

クリスマス準備万端です。

あとはプレゼントだけですね。

 

来年の干支は寅年ということで

ガチャポンカプセルに

のりを塗って、折り紙ちぎって。

何だかこういうの懐かしいと夢中になって作ってくれました。

「まんまるに出来たよ。何になるの。これ???」

ここからはヘルパーも一緒に手伝うね。

手先が器用なヘルパーもいれば、苦手なヘルパーも・・・。

 

 

 

 

最後は座布団に乗せて。出来ました。完成で-す。

パーツは同じように作ったのに、出来上がると色んな寅さん人形。

猫・・・いや寅ですね。可愛く出来上がりました。

早くお部屋に持って帰りたいね。

 

年賀状を出さなきゃね。

最近はオンラインによって年賀状って少なくなりましたよね。

でもやっぱ、年賀状出したいよね。

どの柄にしよう?

 

 

 

スタッフも一緒にお手伝い。

 

 

 

これなんかどう?

 

 

 

 

ハイ、

こんな形で出来ました。

 

 

 

 

髪の毛切って、年末を迎えたいね。

いつもお世話になってます。

出張美容室 くるみん の皆様

 

 

 

 

 

 

いつも素敵にカット ありがとうございます♪♪

 

ゆうゆう畑の白菜を美味しいお鍋にして頂きました。

せっかくなので、しいたけとお葱も入れたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男性陣の皆様もドンドン食べて♪

お腹いっぱい。ご馳走様です♪♪

 

今年のクリスマス会は??

今年はどんなクリスマス会かしら。

毎年、ご利用者様だけでなく、スタッフも気になります。

 

♪♪サンタのおじさん~♪♪そりに・・・乗ってない!!

トナカイさんからメリークリスマス★☆★

えぇ!トナカイさんを乗せてきました 笑笑

サンタさん自ら安全にソリを運転して登場しました☆★☆

クリスマスパーティーの始まりです。

何やら、セッティングしております。

もしかして、これは。

ゴ・ル・フ!!

チーム戦です。さぁ、チームでコース回りましょうか。

「いけー。」「はいれー。」

ギャラリーの応援に熱が入ってます。

すごいっっっ!!ホールインワンのようですっ!!

これで終わりではありません。

さあ豪華景品目指してダーツゲームです。

狙って。狙って。

あ!!もしや。当たったかな??

あと少し。おしいですね~。

サンタさんの安心した声が聞こえてきそうです。

景品当たりました!!

豪華景品が当たらなくても、皆さんに楽しんでもらえました。

最後に1人1人の特製カレンダーをプレゼント♪♪

今年も沢山遊んで、沢山笑って。

来年もこのまま、楽しく過ごせるといいなぁ。

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。