蝉がミーン、ミーン鳴き響きだし

毎日、暑い日が続きますね。

こんにちは。ゆうゆう未来館春日井です。

 

先日7月7日に七夕祭りに

☆ゆうゆう宇宙旅行をプレゼント☆

ウルトラマン、そろそろお時間になりましたよ。

準備は整いましたか?(舞台裏)

 

 

 

 

 

6月家族会に引き続き、

七夕祭りでも、みんなと宇宙旅行へレッツ・ゴー!!

せっせとウルトラマンが控え室で身支度整えて、いざ出陣。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙の銀河に悪い宇宙人が現れ、

ウルトラマン:「キック~」

悪い宇宙人:「痛ってて・・(もうちょっと優しくして)」

最後は無事、織姫様と彦星様が会えました~

こんな演出も☆★★光るブレスレットを身につけて☆

まるでコンサート会場のようです♪♪

 

 

 

 

 

こんな一場面も。ご利用者にシュワッチやって。

頼まれたら、何でもやってくれる優しいウルトラマンでした。

 

採れたて夏野菜カレーは最高

 

 

 

 

 

 

今の時代、男性も包丁使いは本当に上手です。

 

女性も負けてはいませんよ。

みんなで畑で採れたお野菜をカット×2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この量!すごいでしょっ。

(中にはスーパーで買ってきたお野菜も 笑笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな鍋で煮込んだり。揚げたり。

このままでも美味しいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来たカレーに揚げたお野菜トッピング。

彩り綺麗な夏野菜カレーの出来上がり。

自分達でカットしたり、楽しく美味しく頂きました!

 

今日は手・足爪切りデー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足の爪で、切りにくい方はヤスリで削りました。

たまにはね。ちゃんとヘルパー業務もやってます。

 

ボウリングで遊んじゃおう

みんな大好きボウリングタイム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ずは普通に転がして。ちょっと近くで投げてみて。投げ方は自由です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狙いを定めて~。上手く投げれなくても大丈夫。

ほらね。ボールの替わりにヘルパーが転がりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ現役でも出来そうな位、上手な方もみえます。

 

やっぱ、ボウリングは楽しいね。

 

今月も風船バレーで元気ハツラツ♪♪

 えいっ。

     

 

 

バウンッ

 

風船がくると、身体が勝手に動いちゃう。

本当にいい運動になります。来月もやるぞ~

 

ドッグセラピーで癒されました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンちゃん大好きな御利用者様。

 

 

 

 

ドッグセラピーが終わり、ワンちゃんが帰った後、

ぬいぐるみのワンちゃんを抱き続けていました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

とうとう始まりましたね。

東京オリンピック!!

すごいです!

連日、日本勢メダルラッシュ★☆★

次はゆうゆう未来館春日井オリンピックを開かねば。

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。