皆さんこんにちは。ゆうゆう未来館岩倉です。

今月の14日についに新しい試みが実現しました。

第1回ゆうゆう未来館岩倉クイズ王大会開催です★。

利用者様の楽しみを増やす為、問題数6問の小さなクイズ大会が計画されておりました。

ついに実現です。\(○▽○)/

4月という事で、春にちなんだ内容の問題が出されました。

解く為に知識が必要となる、かなり難しい問題もあり、

利用者様も悩んでいる様子でした。

1人で考え込まず、できるだけ多くの人々で話し合い答えを作り出す。

大げさかもしれませんが、多くの物事において大切になりうるのではないかと考えました。

ゆうゆう未来館岩倉では、利用者様同士で考えて頂く様に促すことで、

最後に表彰と記念撮影を行い、記憶に残るレクリエーションとなるのではないかと思います。

それでは皆さんありがとうございました。

(^▽^)/