今年の桜は早く咲き早くも満開を迎えようとしています。

しかしコロナ禍で自由に花見もできないため、今回の鳴海喫茶はホットケーキを食べて頂くことにしました。

鳴海喫茶として月に3回ほどコーヒーを出し始め4年ほど過ぎ、約2年前の家族会にて月に一度は手作りの鳴海喫茶にすると宣言してしまい失敗したと思いましたが、どうにか2年ほど月に1回は手作りの鳴海喫茶を続けています。皆さんが喜んでくれ美味しかったと言ってくれるのが続いている原因だと思います。

今回はホットケーキの予定をしていましたところケアマネジャーがチョコペンを偶然持ってきてくれました。

ではホットケーキに名前や顔を書こうということになりました、💛やLOVEも良いねと言ってましたが、うまく書くのが難しく顔になりました。

ホイップクリームもあったのでホイップクリームを鼻にして目と口をチョコペンで書くのが主流となりました。

皆さん可愛いと喜んでくれ大変良かったです。

ホットケーキを焼く担当、バター・はちみつ・顔書き担当、コーヒー担当、配る担当と全スタッフが協力することにより楽しく・美味しく鳴海喫茶が行えました。

可愛くなったホットケーキを見てあら可愛い!!食べるのもったいない、どこから食べようかな^^)と感激してくれました。