みなさん、こんにちは!ゆうゆう未来館稲沢です(^O^)/

3月3日はひな祭りですね(^_^)

ひな祭りとは、女の子のすこやかな成長と健康を願う、3月3日の「桃の節句」の行事です。

女の子?あれ?うちの施設には昔は女の子だった方しかいない?!( ゚д゚)

いいんです!( ´∀`)bグッ! 気持ちは、乙女ですからv( ̄Д ̄)v イエイ

何と言っても、職員一同は入居されている方みなさんの健康を願っているんですから!

ということで、お雛様を飾りました。

何段もある雛人形は飾ることは出来ませんが、日本の文化を少しでも感じてもらおうということで毎年、玄関に飾っています(^_^)

季節を感じるイベントを今後も計画していきます!

今年は花見に行けるのかなぁ( ;∀;)散歩がてら、桜を見に行けるように計画しようかな…

コロナ感染が心配でなかなか人が集まる場所にご利用者をお連れできないのが悔しいです。

それでは、また来月投稿します!