みなさん、こんにちは、ゆうゆう未来館岩倉です。★

今回は新しい小さな取り組みについて紹介させて頂きます。

真剣に何かを作成している様子の利用者様、何を作成しているのかというと・・・

そこあったのは新しい4月のカレンダー。

岩倉ではもともとレクリエーションにて

利用者様主体で翌月のカレンダーを作成して頂いておりました。

イラスト等を描いたりする用紙と、日付が記入された用紙を糊で接着して作成する様式でしたが

4月から写真の通り、最初から一体化した様式に変更となりました。

飾りつけを行う時間が増え、より手の込んだ仕上がりになる等のメリットがありますが、

もちろん必要に応じて変更や改良を行う事とさせて頂きます。

桜の形の紙できれいに飾りつけされる利用者様、そして考案した職員に拍手です。\(○▽○)/

ゆうゆう未来館ではレクリエーションのみならず、

利用者様の暮らしや日々の業務において、様々な新しい取り組みが行われております。

それでは皆さん、ありがとうございました。\(^U^)