一日遅れのひな祭り
ひな祭りを過ぎてお雛様を片付けてないとお嫁に行くのが遅れると言われていますが、鳴海では1日遅れたひな祭りとなり、利用者様がお嫁に行けなかったらどうしようと思っていましたが、皆さん楽しんでいただき大変良かったです。
皆さんに着物着て頂き化粧をして頂きました☆彡。
戻られる時は昔を思い出したのか笑顔笑顔でした。
そのうち声を掛けなくても出てくれるようになる方もおり大変盛り上がりました。
周りの皆さんもコーヒーとケーキを食べながら、衣装を着て化粧して綺麗になっていくのを拍手で大喝采、楽しんでくれました。
昨年は黄色の着物だったから今年は桃色にしようと決めた方もおりました(^^)。
皆さん最初は躊躇していましたがお化粧して衣装を着るとニコニコ顔で自らピース✌をして笑顔でした。
振袖を着ると気持ちも若返り杖なしで手を振って数歩元気に歩いたのはびっくりでした、振袖を脱いだら戻ってしまい杖を使っていました。
スタッフが口紅をしようと唇にてを触れると99歳の利用者様は自然に口を開き、昔を思い出していたかのようで嬉しかったです。
やはり幾つになっても女性ですね、
このほかにも一杯楽しいエピソードがあり大変良かったです。
女性には小さな雛あられ私可愛いと喜んでくれました。
全女性スタッフ総出で協力し大盛況のひな祭りが出来良かったです。
利用者様からは楽しかったといっぱいお礼をいただきました。
夏祭り・クリスマス等色々なレクを行って頂き感謝とともにいつまでも続けてくださいと依頼されたのはやりがいのある事です、喜んで受けさせていただきます。