皆様、こんにちわ!ゆうゆう未来館柳ケ瀬です(‘ω’)

新しい年を迎える際、柳ケ瀬でも雪が降り、

「こんなに雪が降ったのは久しぶりだね」とお話しながら

寒い年明けとなりました。

体調に気をつけて皆様は元気に過ごされていますよ!

 

それでは前回のブログで予告していた

『クリスマス会』の様子をお届けします。

 

12月23日【クリスマス🎄会】

クリスマスにはちょっとだけ早いけど23日にクリスマス会を開催🌟

 

トナカイさんが出てきたけど・・・・

「あれ、あのサンタクロースとトナカイは・・・?」

今回はサンタ🎅さんとお供のトナカイ🦌さんが

【あわてんぼうのサンタクロース】の曲に合わせて登場(・ω・)/✨

なんだか見たことがあるサンタさんとトナカイさんに

皆様は大きな拍手と歓声、スタッフは笑う人が続出( ´艸`)

    

 

    

 

    

 

にこにこと笑顔で写真撮影になりました!

 

クリスマスソング演奏会

前回のクリスマス会はスタッフによるハンドベル演奏を開催しましたが、

今回は12月の誕生日の利用者様、手伝ってもいいよー(‘ω’)ノと

仰った方達にも演奏に参加して頂きました(`・ω・´)

 

 

1曲目は【もろびとこぞりて】です。

スタッフの鍵盤ハーモニカの音に合わせてマラカスでの演奏🎵

一緒に居たタンバリン担当のスタッフもビックリするくらい

元気な音を出してもらえて賑やかな演奏となりました(*´ω`*)

最後にツリーチャイムのキラキラした音🌟

 

 

 

2曲目は【きよしこの夜】です。

スタッフが指揮者となり、利用者様がハンドベル演奏、

クリスマス会に向けて練習を行いました。

最初の内はタイミングが合わなくて音が重なったり、

自分の出番なのか自信がなくて音が小さくなることが

ありました。

お手伝いするスタッフ達も指揮担当のスタッフも

「どなたの出番でしたか・・・(;^ω^)?」と聞いてしまった事も

 

しかし、練習を重ねていく内にどんどん上達していき、

タイミングもベルの音も大きくなっていきました!

そして本番はーーー

♩~˖°˖☆🔔☆˖♪~°˖♫~♬☆˖°♩~˖°˖☆🔔☆˖♪♩~˖°˖☆🔔☆˖♪~°˖♫~♬☆

♫~♬☆˖°♩~˖°˖☆🔔☆˖♪♩~˖°˖☆🔔☆˖♪~°˖♩~˖°˖☆🔔☆˖♪~°˖♫~♬☆

♩~˖°˖☆🔔☆˖♪~°˖♫~♬☆˖°♩~˖°˖☆🔔☆˖♪♩~˖°˖☆🔔☆˖♪~°˖♫~♬☆

♩~˖°˖☆🔔☆˖♪♩~˖°˖☆🔔☆˖♪~°˖♫~♬☆♩~˖°˖☆🔔☆˖♪~°˖♫~♬☆˖°

綺麗なベルの音が食堂で響き、次の瞬間に大歓声が起こりましたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

クリスマスデコレーションおやつ☆

おやつも楽しんでほしいなぁ(*´ω`*)という事で

午前中に女性スタッフが

「いちごサンタ🍓」と「クリスマスツリー🎄」を

作りました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

可愛いイチゴのサンタさん🎅

 

チョコレートのお菓子に色々なデコレーションを💖

 

ロールケーキと一緒に皆様へ提供すると

「うわー可愛いわ」「サンタに見えるね。可愛いね。」

「これはクリスマスツリーなの?」「キラキラしてる(n*´ω`*n)」

とっても喜んで頂けました\( ‘ω’)/

 

思いを込めての・・・

クリスマスと言えばクリスマスプレゼント🎁

何を送ったらいいのかなと悩み、工作の得意なスタッフに

お願いしてクリスマスカードを作ってもらいました。

お一人ずつ名前を入れて特別仕様に✨

 

お一人ずつスタッフが手渡しをしていきます🎁

  

  

「こんな素敵なカードを有り難う」

  

  

「よく見たらクリスマスツリーの柄も違う❗」

  

あちらこちらでお隣の方とカードを見せ合ってみえる姿が(*´ω`*)

楽しそうな声と笑顔でいっぱいのクリスマス会を行うことができました。

2021年もたくさんの笑顔をブログでお届けしていきたいと思っています。