皆さん、こんにちわ!

ゆうゆう未来館三好です。

早いもので今年も師走、早いものですね。

コロナで様々心配な中ではありますが、クリスマスのイルミネーションがきれいな季節になりました。

クリスマス、ゆうゆう未来館三好も毎年クリスマス会を開催しております。

今年のクリスマス会の出し物は、利用者様にも協力して頂き、スタッフとともに歌やマジックを披露する予定です。

ご覧いただいている写真は、九州になじみのある歌を練習しています。

  

練習しているスタッフ、協力して下さってる利用者様方々、共に皆さん九州出身です。

ゆうゆう未来館三好は、様々な地域のご出身の方が入居されており、ご当地ソングや文化の違いを楽しめる場所でもあります。

この画像は「おてもやん」「炭坑節」等を唄われています。皆さん、ご存知でしょうか?

 

こちらは利用者様男性陣で合唱の練習をされてます。

「荒城の月」を唄われてます。低い声が響いてとても渋くかっこいいです!

本番がとても楽しみです!

そしてこちらは来年の年賀状作りです。

  

丑年という事で、マスキングテープで丑の文字を年賀はがきに張り付けています。

スタッフと一緒に一生懸命作っておられてます。

 

今年は世界中がコロナで大変な年でしたが、来年こそは、安心して生活できる良い年でありますように!

そして来年も、私たちゆうゆう未来館三好を宜しくお願いします!

皆様、良い年末年始年をお迎えくださいね。