季節は冬に入りましたが

11月初旬より

各務原での恒例行事として

秋バージョン🍁

貼り絵の制作を開催しました🎵

まずはせっせと

 下地作り

どんどん、どんどん人が集まってきました😲

色紙をちぎるところから始まり

ちぎる色紙の色は自分たちで工夫しながら貼っていくんですよ!

「奥さん~○○さんが来てみえんで呼んで来たって」

男性の人たちも一緒にしましょ😊

そんなこと言われてしまったら頑張らなくてはと

地道に張り切る男性陣(*^^)v

そして完成した貼り絵が

池の鯉が今にも飛び出そうです😲

数日間かけてコツコツと楽しく和気あいあいと作成されました。

貼り絵作りが始まった頃は

作ることが好きな人、器用な人だけでしたが

回を重ねるたびに、貼り絵をきっかけに

仲間が増え、創作意欲がわき

利用者様の間で会話も増えました🎵

 

そして

「秋を楽しむ会」・・・第2部

栗きんとん作り

ゆうゆう未来館各務原の庭で作って収穫した、さつまいも入り

もちろんマスクと消毒しっかりしましたよ!

力仕事は任せておいて・・・こんなこと、どってことない

茶巾しぼりは自分の力で。お一人お一人頑張りました

作り終えると、絞った茶巾をいつまでも眺めているんです🌰😊

昼食会

 

厨房さんも、張り切って「おいなりさん」を作ってくださいました

美味しくて、全員がおかわりされました(#^.^#)

最後に作った栗きんとんを食べますよ~

 

ご利用者様の笑顔が、たくさんたくさんあふれました💛

そんな笑顔をみることが出来て職員からも笑顔があふれ

ほんとにほんとに楽しい時間でした~🎵