皆さんこんにちは、ゆうゆう未来館岩倉です。☆彡

とある日に施設内にてボーリング大会を行いました。  〇==(ゴロゴロー)

かわいらしいピンク色のボールを持って、利用者様は大変鋭い目つきでピンを狙っております。

<◎><◎>じいいいいいいいっ

距離が近くて簡単そう?実はそうでもないんです。

ペットボトルでできた岩倉のピンは、それなりの重さがあるのか、

または職員の皆様の凄まじい根性が宿っているのか、

弱い力でボールをぶつけただけでは、なかなか倒れません。

大変多くの方が苦戦しつつも楽しんでくださりました。 いえーい!(★▽☆)

利用者様の単純な腕力だけでなく、集中力も必要になるレクリエーション。

しかしそれらがあっても、投げ後にボールがバウンドしてしまい

ピンを飛び越えてしまうこともあります、昔の僕です。

(別の日のボーリング大会で力の加減が出来なかった。)泣(T△T)

またこのボーリング大会、一度ピンが倒れるとセットするのがちょっぴり大変。

でも利用者様への普段のケア同様、落ち着いて安全第一で行えば、とっても楽しい大会です。

やっぱり利用者様が加わってチャレンジすること、笑っていただくことが大切。

それではありがとうございました。♪ (・▽=)