さー、熱い夏がまだまだ続いています!!

夏といえば、海水浴、川遊び、花火、いーえ!!ゆうゆう未来館藤が丘の夏祭り!!

今年もやってきましたーーーーーーっ!!

今年はコロナ禍で各地で催し物は中止、ゆうゆうではそんなことは、さ・せ・ま・せ・ん!!

当日も、一に楽しく、二に笑顔、三・四はなくて五に”食欲”・・・、です。(笑)

まずは準備から、ご利用者様はチョコバナナを真剣に手伝って下さいました。

(下写真、完成)

 → 

それ以外に食事は、おにぎり、お味噌汁、枝豆、鮪のお刺身、好評のやきそば!!

いやー、皆様素敵な笑顔!! 夏の太陽の明るさより明るいし涼しげ!! この表情に私達は心から喜びと、山の滝のマイナスイオンなみに癒されますっ!!

それでは、乾杯!!! そして、お食事タイム!!!

 

ゲームは輪投げ。景品は懐かしい駄菓子です。車イスの方も、転ばないように背中を精一杯曲げて、『届け!!この熱き思い!!!』と一つ一つ入魂されてました。

 

からの~~~~~っ、盆踊り。掘ってー、掘ってー、又、掘ってー、担いで担いで、眺めて眺めて、踊り子さんに、つられて男性も体を動かし、『いい運動だー!!』

 

からのーーーーーーーーーーーっ、スイカ割り。『目隠しして、はい、右、あー左、もう少し右っ!!』、『あっ、それ所長の頭!!』(笑)『○○さん、気をつけて(悲)。わたし、何かしましたかーーーー。』

その後、所長の心と共に、無事にスイカもわれ、夕方、翌日と皆様で召し上がっていただきました。(所長の心はわれたけど、笑顔で修復されてます。御心配なさなずに!!)

最後に、恒例の浴衣。今年も御希望者、また昨年着ていない方へ着ていただきました。

浴衣は、日本の文化です。美しいっ!!

  

楽しい夏祭りでした!!