皆様 こんにちは。

今回はゆうゆう未来館南山からのご案内です。

ゆうゆう未来館南山では、毎月、最後の週の火曜日にお誕生日会を催しております。

8月は2名の方々がお誕生日をお元気にお迎えくださいました。

とても有り難く、喜ばしい限りにございます。

南山からは色紙と花束。有志のご利用者様が手作りのプレゼントをして下さいます。

色紙は喜寿を迎えました職員の挿絵に、全職員からのメッセージを添えております。

花束は以前にご入居頂いておりましたご家族のお花屋さんから、季節感あふれる素敵な花束を届けて頂いております。(格安で)

そして、何より心温まる、大変有り難いご利用者様からお誕生日の方への手編みのプレゼント。(花瓶敷きや洗剤不要のアクリルたわしとしても・・・エコです)

お受け取りになられた方々は、声をあげて喜んでみえます。

毎月この心温まる場面に出会える事を大変有り難く、職員として幸せに感じております。

   

人生の大先輩であるご利用者様は、陰日向となって若輩者の私達を支えて下さいます。

ご利用者様はもとより

ご家族様、関係機関の皆様のお力添えを頂けなければ、円滑な事業所運営は立ち行かなくなります。

日々、南山を支えて下さり、心より感謝申し上げます。ありがとうございます。

感謝の念にたえません。

お食事はデザート付きの「お楽しみ食事会」。

いつもより一品おかずを増やし、季節感を感じて頂けるお食事を提供させて頂くよう工夫しております。

今月のメニューは

◆天ぷら

◆お刺身(まぐろ・サーモン)

◆茶碗蒸し

◆ねぎの味噌和え

◆ごはん(白米)

◆チョコレートケーキ

◆オレンジ

 

月替わりでランチシートを作成しております。

お誕生日をお迎えの方には、お名前と生年月日を記載させて頂いております。

記念にお持ち帰りになり、お部屋に飾って下さる方もおみえです。

   

 

来月は、102歳になられますご利用者様をはじめ5名の方々がお誕生日をお元気にお迎え頂けますよう

職員一同、日々笑顔で努めて参ります。

まだまだ厳しい暑さが続いております。また、コロナ禍、心落ち着かれぬ日々をお過ごしと存じます。

こまめな水分補給と冷房をご利用いただいたり、三密を避けていただきながら

皆様がお健やかに笑顔でお過ごし下さいますようお祈り申し上げております。

ご拝読 ありがとうございました。