こんにちは、お元気ですか?

人それぞれでいいんです!

ゆうゆう倶楽部小牧です。

 

DAMカラオケがゆうゆう倶楽部には、導入されていますが、

その中のコンテンツに体操があります。

今回は、指導員の方が中心となって使い方を実践形式で教えて下さいました(^^♪

 

施設での、体操をするタイミングは食事前などが多いと思いますが、利用者様が体操を行うにあたって、健常者とは違うので出来ることを 本当に“頑張って” おられます。

腕が上がる人
足だけなら動く人
耳が聞こえにくい人
目が見えにくい人etc

出来ることを一生懸命やる!!やりたい!!と思って頂けるように職員さんは笑顔で嬉しそうに体操しましょうね。

全く出来ない方は?

その方に自身の元気な体操を見せてあげましょうv( ̄Д ̄)v イエイ

本日もありがとうございました。