こんにちは、お元気ですか?

歯磨き=口腔ケアしてますか?

ゆうゆう倶楽部小牧です。

 

新年最初の園児交流では、園児の皆さんと一緒に歯磨き指導からスタートです。

園児にとっても、利用者様にとっても歯は大切です。

芸能人も歯が命!!

歯がある方も、ない方も口腔内の清潔を保つことは、健康を保つことにつながりますよね~(^-^;

先生も、人形をモチーフに歯の説明もして下さり

そして、歌に合わせてみんなで、歯磨きの練習をしましたよ♪

利用者様は自分の歯よりも、園児の歯を大事にして欲しいと思っているはずですが、

利用者様も抵抗力が危ういので・・・

職員さんと協力して、自分の歯を守りましょうね。

本日もありがとうございました。