こんにちは、お元気ですか?

1月3日。

ゆうゆう倶楽部です。

 

私、昨日外出介助があり、利用者様に同行させて頂きました。

その際に、利用者様より

「なんでこんなお婆さんに対応をする仕事をしているの?大変でしょ?」という質問を受けました。

私は、最近は軽い気持ちで、

「たくさん話をさせてもらえて、適度に動けて、難しい話ばかりしなくていいし、笑ってもらえたら嬉しいから」

と答えました。

その後、30分の間に同じ質問を8回されましたが、私は毎回同じように答えました。

私は答えながら、本当にそうなのね? と確認されているような気持ちになりました。

まるで研修に来ているかのような気分でした。

皆さんは、いかがでしょうか?

何気ないことではありますが、楽しく私の心を攻めてくる利用者様。

やっぱり凄い!!

本日の一番のエピソ~ドでした。

そうです。あなたを笑顔にしたいのです!! (*´σー`)エヘヘ

本日もありがとうございました。

※ ↑ これ、柳ヶ瀬の食堂にある神社です。笑顔祈願と書いてあります。