こんにちは、お元気ですかね~

ゆうゆう倶楽部南山です!!

舞打音(マイダーリン)様が
今回も来館されてレクの時間を盛り上げて下さいました。

 

私もよく音楽の演奏会に参加するので、
音楽(ロック)や踊り(ダンス)の力は偉大だと確信しています。

 

体が自然に動きたいと言ってくるのです♪

 

南山の利用者様も急に立って踊りだしてしまったそうです。
(職員さんがびっくりして支えに行きました)

イエ~イ☆

 

20年後は、どんな音楽のレクリエーションがあるのだろう?

 

どんな時代を生きてきたかで聴いてきた音楽も変ってくるし、
好みもたくさんあるので、レクも今よりもっと大変になってくるかもしれませんね。

 

いずれにしてもどの時代でも素晴らしい音楽はある!!

 

私も今聴いている音楽を20年後に聴いているか微妙ですが・・・

 

おそらく懐かしく心震わせて、生きる希望となると思います。

 

未来の介護士さん!!楽しみにしていますよ~だ☆