・・・もう暑くならないですよね😅💦

皆様お変わりございませんか? ゆうゆう未来館 もとしおです。

敬老会👴👵🧓👩‍🦳👨‍🦳

9月16日敬老会を行いました♪(´▽`)

*あいさつの時のみ、マスクを 外させていただいております。

 

まずはじめに、所長よりお祝いの挨拶です( *︾▽︾)

職員1人1人からもお祝いの言葉を送らせていただきました。

もとしおでは、いろいろな国から介護の勉強(特定技能実習)に来てくれています。

一生懸命日本語でお祝いの言葉を伝えしました。

続きまして、お祝いの詩吟をご披露いただきました(●ˇ∀ˇ●)

詩吟歴50年の、男性最高齢!!97歳とは思えないほど、力強い声で

吟じて下さいました。

手作りおやつタイム🧁☕🧡

もとしお恒例♪ 職員手作りのおやつ、お祝いバージョンです!!

敬老の日は、『長寿の秘訣!!カルピスゼリー♡』を召し上がっていただきました。

日本最高齢(なんと!116歳)の女性のニュースをご覧になりましたか?

その方が、カルピスとバナナがお好きで、日課が

『リビングで、カルピスを飲む事』

だそうです。

その方にあやかって、カルピスゼリーを作って、バナナを飾ってみました!!

皆様、まだまだ私たちのそばにいてくれること間違いなしですっ(❁´◡`❁)

最後に、お祝いの垂れ幕の前で、記念撮影です📷✨

ステキな笑顔でお一人お一人写真を撮らせていただきました。

撮った写真は、祝!敬老の飾りつけをして、皆様のお部屋に

飾っていただいています(*^-^*)

 

もとしおには、78歳~100歳の利用者様がみえます。ご縁に感謝です!!

そして、いつまでも元気で、笑顔で、私たちのそばにいてくださいo(* ̄︶ ̄*)o

 

10月は、恒例の大運動会💪😁、秋のお散歩😊😚😄

そして、ハロウィン🤡😈👹💀👻👽

イベント目白押しです!!

楽しいこと大好きなもとしお職員が、またお伝えします♪

皆様、寒暖差が激しくなっておりますが、お体に気をつけて

楽しい毎日をお過ごしください♪(´▽`)